HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

ヒトツヒトツ

S市にて新たなプロジェクト。
概ねの方向性が決定し、現在見積中。
そしてS市にて、上棟。
28日のコンクリート打設を終えて、今年の工程終了。
そしてS市にて、解体撤去スタート。
ヒトツヒトツが、カタチとなって行きます。

161222-1.JPG 161222-2.JPG 161222-3.JPG

一歩前進

この3カ月、煉瓦建築を観てきました。
どの建築にも色んな表情があり、時間の経過を感じれる建築ばかり。
建築が持っている力と、それを存続させたヒトの力が合わさって初めて
成り立っていることを実感。
そんなことを考えていると、年末。
S市改修プロジェクトの実施図面を、悩みながらもナントカコウニカ作成。
サンプルの煉瓦一枚を現地にて確認し、悩む。
時間によって表情を変えてしまう。外と中でも表情が違う。
この先、築100年を経過した建築と向き合い、悩み続けると思いますが
僕にとっては楽しい時間。
いよいよ、改修工事の準備となる部分的な撤去工事が始まります。
一歩前進。
皆様、宜しくお願い致します。

161218-1.jpg 161218-2.jpg 161218-3.jpg

161218-4.jpg 161218-5.jpg 161218-6.jpg

161218-7.jpg 161218-8.jpg

第6回神戸マラソン 完走

先日、第6回神戸マラソンへ。
初めてのフルマラソン、不安が一杯でしたが
沿道の方々に応援して頂き、何とかゴールできました!!
(タイム:4時間22分28秒)
沿道やボランティアの方々からの応援は、すごかったです!!
皆様、ありがとうございました!!
そして次の夢に向かって、頑張って参ります!!

161120-1.jpg   161120-2.jpg

1年点検にて

先日、ルーフテラスの家へ1年点検にお伺いさせて頂きました。
クライアント御夫婦が笑顔で出迎えて頂き、
点検させて頂いている間、色々とお話をお伺いしていると、
とても快適に過ごされている様子でホッとしました。
初めてお会いさせて頂いてから、早2年が経過。
奥様のお腹のお子さんが、もう走り回っている姿を拝見し、
時間の経過が早いことに改めて驚きました。
サプライズのプレゼントも頂き、ありがとうございました。
これからもご家族が、楽しく過ごせるよう切望しております。

161107-1.JPG 161107-2.JPG

161107-3.JPG

素材の検討

S市の改修プロジェクトの検討を。
築100年を超える、既存建物の改修プロジェクトがスタート。
改修プラン内容も大切ですが、ひとつひとつの素材もとても重要。
これから検討時間とサンプルの積み重ねが始まります。
楽しみです。

161031.jpg

第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ2016 完走

先日、第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ2016のハーフマラソンへ。
初のハーフマラソンですが、何とか完走。(1時間52分走)
当日は曇り空で絶好のマラソン日和。
最初は気持ち良く走っていましたが、山間部に突入すると結構なアップ
ダウンあり、足がグラつき始めました。
とってもきつかったですが、沿道の方々やジャズ演奏されている方々
からの声援を頂き、何とかクリアできました。
皆さま、ありがとうございました!!
でも折り返しポイントが2カ所ありましたが、男女トップランナーとすれ違う
時に、とんでもないスピードで走り抜けていく姿を見て惚れ惚れしました。(笑)
一つの目標が達成できて、本当に嬉しかったです。
来年に向けて、これからも続けて行きたいと思います!!

161023-1.jpg









161023-2.JPG

Machi Decor 2016 

先日、Machi Decor 2016へ。
場所は大阪市内、KITA・NAKA・MINAMI AREAにて開催。
色んなインテリア&ライフスタイルショップにて展示されており、
まずは芝川ビルへ。
屋上テラスにてカエルも飛び出す、プランツの販売会場。
各フロア店舗の雰囲気も、とっても良かったです。
次にルミナベッラへ。今度は、赤色の雰囲気を体感。
そしてTAKAMURAにて、FLOS新作照明の特別展示へ。
洗練され美しい器具に、魅了されました。
最後にIFDA支部の展示会へ。
プランツプロデューサーの又右エ門さんトークショーへ。
勢いのあるトークショーで、笑がたくさんありましたが
とても刺激的でした。
14日まで開催されていますので、
お時間ある方は体感してみて下さい。

芝川ビルb.JPG芝川ビルa.JPG
ルミナベッラ.JPGFLOSa.JPGFLOSb.JPGFLOSc.JPGIFDA.JPG講演.JPG

里山住宅博 in KOBE

先日、里山住宅博 in KOBEへ。
http://kobe-sumai.jp/
大雨の中、結構たくさんの方々が見学に来られていました。
受付のある建物へ伺うと、とっても良い空気感の建物内へ。
生憎の空模様でしたが、その中でも心地よく感じました。
建物オーナー会社である担当者から、現場途中でのお話
などをお聞きし、笑話の中で楽しく拝見させて頂きました。
他の棟でもとても親切に説明頂き、
皆さんの楽しさが伝わってきました。
ありがとうございました。
皆さんもお時間ありましたら、ぜひ行ってみて下さい。
160927.JPG

店舗 改修計画

先日、阿倍野の人通り多い商店街の一角へ。
老舗のお寿司屋さんの改修計画のため、現地調査を。
賑やかな大通りから中に入ると、奥行きのあるフロアが出現。
奥へ奥へと繋がるフロアに、とても魅力を感じてしましました。
今回の改修するフロアも、以前から色々と工夫されながら
使われており、その痕跡が彼方此方にありました。
オーナーに出迎えて頂きお話していると、とってもパワフルな
方でアッという間にお時間となってしまいました。
どんな改修となるか?とても楽しみです。
次回は、もう少しお時間あればと願うばかり・・・・。
160919.JPG


和歌山市冬野 お引渡し

先日、和歌山市冬野のお引渡しを。
晴天の気持ち良い風が吹く中、執り行いました。
取り扱い説明後、竣工写真撮影も。
クライアントご夫婦が、とても喜んで頂いたことに感謝。
クライアントを初め、現場監督Sさんそして工事関係者
の方々に感謝しております。
ありがとうございました。
これから始まる新しいスマイの中で、クライアントご家族
のヨロコビが一杯になることを切望しております。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg



<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ