HOME > ブログ > 神戸市での現地調査

ブログ

< 京都市下京区 京町屋改修プロジェクトいよいよ終盤へ  |  一覧へ戻る  |  六甲 ミーツ アート 2018 >

神戸市での現地調査

先日、神戸市の広大な公園が近くにある住宅街にて調査。
ポーチを潜りエントランスに入ると、トアルプレートが目に入る。
「大正13年竣工」築94年となる建物。
すべて洋でなく所々に和のテイストがあり、今まで手を入れられてきた
痕跡が見て取れました。
これからもご家族と一緒に、ずっと共に過ごせるよう、
どのようにメンテナンスを行っていくのか?
検討することがたくさんありますが、
ご家族の思いで今後の方向性が決まることとなりそうです。
フト思い返してみると、奈良県で築80年を越える木造住宅の
全面改修から始まり、築100年を越える煉瓦建物プロジェクト、
そして今は京都で築75年を越える京町屋プロジェクトへと続き、
先日築94年となる建物の調査へと。
自分の年齢を超える建物に取り囲まれ、各々の持っている建物の
空気感の良さに感嘆ばかりしております。

181021(日).jpg

< 京都市下京区 京町屋改修プロジェクトいよいよ終盤へ  |  一覧へ戻る  |  六甲 ミーツ アート 2018 >

このページのトップへ